FC2ブログ

優雅なホテル  Bel‐ Air

LAベルエアーホテル 
       ベル エアー ホテル



ビバリーヒルズの北、山の手にベル エアーという区域がある。

ビバリーヒルズが手狭になった人たちが、こちらに住むようになった高級住宅地。

映画関係者も多く、大物ではエリザベス・テイラー、レーガン元大統領、
ジュリー・アンドリュースなどの家がある。

前を通っても門と塀が見えるだけ、ビバリーヒルズのようには見えません。

このホテルは森の中にある隠れ家のようで、建物もほとんどが1階建て。

少しだけ2階もある、スペイン風のホテル。

長逗留の客やお忍びの人に評判がよく、映画スターが注目を浴びたいときは
ビバリ-ヒルズ ホテル、こっそりのときはベル エアーとの相場が。

形が変化に富んだ池には白鳥が泳ぎ、植物園のように珍しい草木が植わっている。

ガゼボ(あずまや)はヨーロッパの大邸宅の庭にお邪魔している気分。

レストランの前にあるトイレは必見。

水栓金具やドアノブ、木製のドア、、、、上質の大人の雰囲気が。

大判のバスルーム ティシューにはロゴが印刷され、リネンの手拭も積み上げられ
ている。  なんという贅沢感!!

写真はわたしがよくウロウロしたところで、ホテルの本館を通り抜けた左側。

清掃時に当たれば内部を覗くことができますよ。

52部屋と39のスイート ルームがあり、各部屋のインテリアはすべて異なる。

つまり内装に応じて家具、カーテン、小物などが見事に統一されているわけ。

お薦めは アフタヌーンティー 。 

予約が必要だけれど、飛び込みでも空があれば大丈夫。

藤棚のような棚に、プラントがからまり、その下でのお茶は素敵。

もちろんレストランも。
  テニス帰りのマダムたちが優雅にランチをしていたり……。

ここで綺麗な英語(うんと女性らしく、ね)を使ってウエイターにドレッシング
などの質問をすると、「イエス、マダム」と返ってくるのがう・れ・し・い。

サンセット大通りから奥へ入り、途中に大邸宅が見え隠れするのを楽しむのも一興です。


プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR