刈り込んだ木、枝、葉  捨てないで!



千両親


小鳥さんの贈り物だった千両もすっかりうちに落ち着いて、お正月のために

出番を待っている。


千両アップ


この千両は黄!

場所もぴったりのところで頑張っている。

剪定をして間引いた茎を水差しにし、キッチンの窓のところに置いてみた。


千両上から


こんなに新芽が出て淡い緑の葉を見せている。(撮影のため場所は移動)


千両子供


中からまだ顔を覗かせている子供ちゃん、、、、


新芽


もうちょっと引き上げて、、、、

ほらほら、まだこんなに小さな赤ちゃんが……。

可愛いでしょ。




水だけでこんなに成長するなんて、感激です。

手を掛けたのは水の取替えだけ。

葉の裏から水を掛けたり、水揚げのため切り込んだり、、、それだけ。




我が家ではこの千両と青木が水に挿すだけで健気に大きくなってくれる。

大量に刈り込んだ青木は一抱えほど浴室に飾ると豪華で素敵!




葉物だけでも充分生活を彩ってくれるのです!







プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR