ハッピーハロウィーン!?



10月31日はハロウィーン。

諸聖人の祝日の前夜祭だということ。(何、なに、なーに?)




アメリカにいた頃は子供たちの大好きな行事だった。

変装(特に怖い格好が受ける)をしてお菓子をもらいに行く。

迎えるウチでも玄関ドアのところにお菓子を用意して待つ。

拒絶の意志は電気を消して不在の振りを・・・

これをブラックアウトという。




日本でも商業的にいろんな所でディスプレイに使われて楽しい。

やがてはクリスマスのように定着するのだろうか。

個人宅でも飾り付けをしている家もぼちぼち・・・


ハロウイーン





骸骨





かぼちゃ





白いお化け





おばあちゃん






飾り





カール


カールも不思議そうに見ている・・・何、なに、なーに?

この後やってくる感謝祭。

オレンジ色がどちらにも使われるテーマカラーなので混同してしまう。

もしかして この人形は感謝祭用かも……。





今年も張り切って変装して脅かそうかしら。

なりきって演じていても自分から笑い出す始末・・・

でも子供たちの反応を見るのが楽しいのです!




ハロウイーン
     ↑が わたしの作品







プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR