経絡マッサージを受けています





経絡マッサージ について。

3年前の秋から治療を受けている。

ネットで調べると幸いなことに車で6分くらいのところに治療院はあった。




わたしはひどい肩こりと背中の凝りも耐え難く、エステでデコルテを受けていた。

理由あってエステをやめ、代わりの店を探していたところ・・・・・

これは不思議なご縁としか言いようもないほど、素晴らしい先生に出会えた。




経絡って? リンパマッサージといえば簡単に解ってもらえるかも。

夫の病にもよいだろうと、二人して毎週のように通うこと半年。

身体も整ってきた頃に月2回のペースに変えた。




経絡マッサージ




経絡とは体を上下方向に流れる「経脈」と、網目のように上下左右に流れる「絡脈」とをまとめたもの。

この経絡は人間が生きる上で大切なエネルギーと血(けつ)を全身に運ぶ路線であり、

体内に存在する内臓や目や鼻などの器官を結びつける線でもある。

経絡は東洋医学の基礎的な考えでもあるようだ。





経絡リンパマッサージは体表だけのマッサージではなく、臓器と結びついた12経絡をマッサージする。

リンパ液の流れを良くし、体内をも綺麗にすることを目的とする。

いろいろな症状に効果を発揮すると思われ、お肌も整い冷え性も治る。




で、、、治りました!

夫もわたしも体が温まり、免疫力がついたようだ。

リンパが流れるということは血液の流れもよくなり調子は上々。

継続は力なりで感謝、感謝。




しかも 先生が若くて美人!

言葉遣いも正しく丁寧でお行儀もいい。

二人して治療に通うのをとても楽しみにしている。









スポンサーサイト
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR