犬の名前









ベビーヨーキー
写真はネットより拝借






こ~んな可愛いヨーキーがいるのですね。

我が家のヨーキー・カールの小さかったころを思い出す。

人間の子供もそう。

世話が大変な頃が一番可愛らしいのかも。





排泄場所が定まらない。

なんでもかじってしまう。

出かけるときにつぶらな瞳で見詰められる。(これ困る~~~

車酔いする、していた。





カールの本名は カルロス である。

名前は楽しんでつけられる自分の特権かもしれない。

散歩仲間や知人のわんちゃんたちの名前を紹介してみよう。





小さな小さなプードルが プー。

考えるのが面倒だったからだとか。

トイ プードルの 麦!

ラムセスは愛称「ラムちゃん」。

真っ黒の犬が ミッドナイト。





父が軍隊で飼っていたのが 富士号。

迷い犬をウチで飼ったのが 富士丸。

春に飼い始めたから 春ちゃん。

あどけない顔の可愛いヨーキーの さくらちゃん。





人間の子供につける名前より遊び心があっていいな・・・・・







プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR