きゅうりのきゅうちゃん









きゅうり




むか~しからあるお漬物。

ネットで作り方を見て 即 作ってみた。

どこも 簡単、簡単って書いてあるけれど・・・・・?

結構レセピ通りに作るとしょっぱかった。

色もイマイチ、食欲がわかない。




わたし流でもっと、もっと超簡単に作れたのでご紹介。


   1   きゅうりを5本、3ミリくらいの厚さにスライス

      シリコンスチーマーに入れて柔らかくなるまでチン

   3   しっかり絞る

   4   容器に入れて上から めんつ を70cc

   5   更にりんご酢を30cc加える




更にさらに、わたしは 生姜蜂蜜を大1とタカノツメ、針生姜を足す

色よし、味よし、香りよし!!

写真より色は薄いのですが、、、、




最近 保存食に凝っています。

冷蔵庫がもう一つほしい!









                   


プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR