カールをアップできた!








カール



久しぶりのカールの登場!

長い間カメラとPCのトラブルで写真をアップできなかった。

この間のわたしのストレスは大変なものだった。




夫の友人でPC に精通した方がいらして、相談。

すると難なく解決。

買い替えるしかないと思っていただけに、、、、

彼の魔法は素晴らしかった。

彼の神の手により、今までのハードはそのままで、

元からのヴィスタとウインドウズ10まで手に入れた。




カールは5歳を過ぎてますます元気。

彼の存在がわたしたち夫婦にとってどんなに慰めになったか。

かつては夫と散歩に行っていた。

だんだんと速く歩けなくなった夫のペースにも合わせてくれた。




わたしと散歩のときは 半歩前 を寄り道もせずスタスタ。

半歩前を歩けばいいことが。

飼い主から犬の様子や健康状態をチェックできる。




知らないところを歩くと、、、、

10歩くらい歩いては振り返ってわたしを確認する。

四つ角にくると指示待ちもできる。




カールを飼うときは犬の寿命と、わたしの寿命を計算した。

わたしのほうが先だった場合は、彼は娘のところへ。

彼の最期を想像するだけで涙ぐんでしまうわたしです。









プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR