ルミネtheよしもとへ






よしもと




新宿の 「ルミネtheよしもと」 に行った。

その前に赤坂でアジアンフェスティバルに行ったので、

電車で都内をウロウロしたことに。

都心は人が多い!




吉本興業のルミネは流石に地方色豊か。

遠くから来た人~に応えて、石川、北海道など。

しかも その両方とも修学旅行の中学生!




野球部だという男子の絶妙な遣り取り。

最初の文句は忘れたが、司会が

「サイン コサイン」とマイクを客席へ。

「タンジェント!!」と大声で男子生徒。




「イッヒ リーベ」

「僕の船!!」

わあ~~ん、なつかしい・・・・・

頭もイガグリで、これまたなつかしい。




お目当ての ゆりあん はまた3日前の演しものと同じ。

それはまあ良しとして、、、、、ちょっと一言。

ある二人の男性コンビがデブだのブスだのをネタに。

笑えない不愉快な話だった。




綾小路公磨も女性を茶化して笑いを取るが、それはまだ、、、

昨夜の「ラジオ深夜便」で桂文枝の芸を聴いた。

大阪のおばちゃんを題材にしていたが、面白かった。




人の頭を叩いたり、小突いたりの芸は見苦しい。

若手を応援したい気持ちはあるが、満足はしなかった。
















プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR