FC2ブログ

マスカラ






マスカラ



ある日 デパートでマスカラをそろそろ買わなければと、、、、

その時 通りかかった知人が、塗るマスカラがいいと推薦。

値段も安いし、自然な感じでいいわよ~と。




マスカラと言えば、植村秀さん(シュウ ウエムラの創業者)が、

マスカラは毎日使うとよいと教えてくれた。

まつ毛に栄養補給をするらしい。




彼はまた、女性は美しくあるべきで、美容整形は不満があれば

したほうが良いとも。

リフトアップなどはして当然とのご意見。




するときはいい所を紹介しますって。

南フランスのリゾート地で傷が癒えるまでのんびりと

過ごすのだそうだ。 (1990年代半ばの話)




頬のあたりをキュッと上げればもちろんいい・・・・

でもね、、、孫と一緒の時に中途半端になるんじゃない?

自然にして若く見えるのはよろしい。

加工してメンテナンスが続かないときは困るでしょ。




など つぶやきながら鏡の中の自分を慰めています。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスカラでまつ毛に栄養補給。

そうなんですか!知らなかったです。
お色気の足らない私は、マスカラを使ったことがありません。
目に入りそうで怖くて・・・(汗)

余談ですが、私の母は二重瞼でパッチリ目です。
ゴミが入りやすくて目薬を多用していたので、まつ毛が濃くなりました。
それが今は加齢で瞼が下がり、逆さまつ毛がごっそり。
毎週私が抜いてあげます。
そこは遺伝しなくて良かったのか悪かったのか。
いいの、(男は愛嬌)女は度胸ですもの。(笑)

マスカラ

女性の眼!

これは、口ほどにものを言います。
ツンと上がったまつ毛、、が上下して ” 意志 ” まで持っているようです。

ただ、最近の子供達まで、、「ワタシは2枚、、ツケマー」とか、
少々やり過ぎの感もあるのです。

眼だけ、顔だけの ” 化粧 ” にとどまらないで、、服装や立ち居振る舞いまで、、もしかしたら、ライフスタイルも、子供達には教えていただきたいものです。

これはやはり、先輩達のお役目でしょうか?

オトコ?
確かにオトコも、、、先輩がねー?

ハイ、しっかりやらせていただきます。

おはなさま

> ゴミが入りやすくて目薬を多用していたので、まつ毛が濃くなりました。
何の病気の薬かなにか、、、確か目薬だったかと思いますが、
それを使っていると瞼がくぼみ、まつ毛が長くなるそうです。
彼女はまるで日本人じゃないみたいに。
東京駅で「すみませんが」と声をかけたら英語で答えられたとか。
今では若い女性たちに流行っていると聞きました。

塗るまつ毛は本当に大げさにならずに、優しい感じに仕上がります。

> いいの、(男は愛嬌)女は度胸ですもの。(笑)
ふふふ、ははは。

Re: マスカラ

目は口ほどに、、、、と言われてましたが。
今では何でも意思表示をし、目で思いを伝えるなんて無きに等しい。
いつもじっと見つめられるけれど、もしかしたら・・・・なんて
ことはないのでしょう。
行為を持っているけれど、好きになってはいけない人、、、これも
もうないケースですね。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR