スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル完成!








完成パズル



1000ピースと言ってもサイズは小さめ。

図柄は似たような部分が多く、仕分けのころからパニック状態。



パズル部分



中央部分は旧約聖書の話。

裸体の人が多いうえに、女性だか男性だか判じ難い。



パズル2mm



上から2段目、左から3ピース目が問題のずれのあるピース

2ミリくらいの出っ張りがある。

ま、嵌め込むうえで問題はなかったが。

今までそのようなパズルをしたことはなかった。

日本製は紙質、印刷技術、ピースのカットなど世界一らしい。




完成したパズルはイタリアのもので、額が日本製だと合わない。

仮に元に戻したとしても、もう二度とする気にはならないだろう。

6月16日に始め、7月15日に終えた。




お土産として買ってくれた婿の連れ合いである娘に連絡。

うきうきとメールで「完成したよ~」と入れたら、

「何が完成したの」と返事。( ̄^ ̄)ゞ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1か月

1000ピース、、完成、おめでとうございます。

しかし、よほど根を詰めての作業だったのではありませんか?
一度もやったことの無い私には想像もできないのですが、、

天井画、実物をご覧になっている白秋マダムさんですから、イメージも沸いてくるのでしょうが、、いや、、御立派です。

肩の凝りとかはありませんでしょうか?
それにしても、早々の完成!!スゴイですねー!

ウーさま

> 1000ピース、、完成、おめでとうございます。
お気にかけてくださっただけでも、有り難いことです。
娘の反応のつれなかったこと!

> しかし、よほど根を詰めての作業だったのではありませんか?
介護の合間を縫い母のところを訪れ、ブリッジにも出かけ・・・・
挑戦する意欲がまだまだあるのだと実感!

肩の凝りよりも、自分の頭の重さが辛かったですよ~
達成感に酔いしれております。

No title

げ。。
こういうの苦手だわ。。。o(´^`)o ウー

ちわわんさま

> げ。。
> こういうの苦手だわ。。。o(´^`)o ウー
私も得意ではないのですが、ヒマつぶしに苦労して・・・・
何しろ家に縛られの身ですから。
TVで奥さまの介護をしている方が、
介護はともかく、自由がない、監獄にいるようですって。

遅ればせながら・・

ブリッジ、、お出かけになられたのですね。
白秋マダムさんのは、本格的!

競技ブリッジですから、、アソビの我々のとは違います!
どんな様子でなさるのか・・・想像しているのですが、、、

難しいのです。

Re: 遅ればせながら・・

> どんな様子でなさるのか・・・想像しているのですが、、、
第1木曜日などは80人以上での競技です。
負けて勝つという計算もしなくてはなりません。
競り合って、降りるべき頃合いも知らねば。

夫が低い位置で安定していますので、8月からは
もっとブリッジに出かける回数が増やせそうです。
デイサービスに行くことが夫にとって良い刺激に
なるそうです。
リハビリも頑張っています。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。