FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプ氏に決まり!






トランプ




トランプという名詞を目と耳にしなかった日はなかった最近。

トランプ氏が大統領に立候補したときは驚いた。

でも 何か意図があってのことと思っていた。




トランプ・・・コントラクトブリッジをする者には身近な単語。

トランプ(切り札)ゲームかノートランプかが問題である。

ジョーカーを使わないブリッジはトランプが強い。




トランプとは切り札の意味のほかに、「頼もしい人」もある。

選挙に勝って驚いたのは本人かもしれない。

もっと驚いたのはクリントン氏ではなかったか。




わたしは副大統領になるペンス氏に好感を持つ。

もし彼が素晴らしい人物ならば、トランプ氏も素晴らしいのだ。




移民を受け入れることで成り立ってきた国だとしても、

いつまでも無制限に手を広げていられるわけがない。

トランプ氏の出現が、秩序と安定を求めてこれからの国づくりへ

一石を投じることになればいいが。




もう決定したのだからトランプ氏に期待しよう!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以外

結果を聞いて、、驚いたのですが、
これもまたアメリカ、ただ、イギリスのEU離脱からフランスやドイツ周辺国での保護主義の復活には、、不安を感じております。

この動きに呼応して、世の中の大きなうねりが起こる事、
アフリカにはまだまだ根付いていない民主主義、このままおざなりに放置される事は、この先何十年の遅れをも感じさせます。

勿論、彼の大統領も選挙の時のままの行動はとれないと思われますがその時にこそ、ブレーンの良識が試されます。

白秋マダムさんの眼に叶う人達でありますように、願っております。

そう、きっと意味があるのでしょうね

あの選挙戦は醜かったですね。
でもアメリカの大統領選挙のすごいところ。
いかに熾烈な争いをしても、決まると一致団結するところ。
常々、この点がすごく羨ましい国だと思ってました。

トランプ氏の今までの激しい言葉の数々が、
本音ではなく、選挙のためのパフォーマンスだとしたら、
その作戦は余り好きにはなれないけれど、
でも国政は一人でするものではないから、チーム・トランプに期待しましょう。

でもなぁ、私は女性の大統領が見たかったなぁ…。

ウーさま

> 結果を聞いて、、驚いたのですが、
驚いたのはご本人、もっと驚いたのはヒラリーさんだったのでは?

実は心を込めて力の入ったコメントのお返しを書いたのですが、
不謹慎な言葉があったらしく、撥ねられてしまいました。

本音で書きたいことは山ほどありますが、政治と宗教はあまり
書かないようにしています。

これからのアメリカに期待します!!

おはなさま

> いかに熾烈な争いをしても、決まると一致団結するところ。
オバマさんと争ったあとに閣僚になったヒラリーさん。

> でも国政は一人でするものではないから、チーム・トランプに期待しましょう。
そうそう、ほんとにね~

> でもなぁ、私は女性の大統領が見たかったなぁ…。
私はその点はあまり意識していませんが。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。