スペイン 家庭料理の店





船橋にあるレストラン 「タベルナ カディス」。

スペイン料理で、オーナーシェフがスペインのある地方で

修行してきたそうだ。

スペインの家庭料理の店である。




マッシュルーム



一押しはマッシュルームのセゴビア風。

ガーリックとオイルで炒め、熱々で出される。



パエリア



もちろん パエリア。

生臭い感じがなく、薄味でドギーバッグにしても美味しかった。



玉ねぎ



玉ねぎを丸ごと焼いたもの。

これが口の中でとろける感触!!




都内在住のスペイン人も利用しているという店。

いつもゴタゴタ、ざわざわとしている。

その分 気楽でちょっと大声で話しても平気。




お隣のテーブルの人たちが食べているお料理を見て、、、、

この次はあれを頼まなくちゃと。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タベルナ

言葉の可笑しさにつられて、はいった頃を思い出しました。

ニンニクの香りと、馴染みやすい味、小さなフロアで踊る人達もいて、
人生は、食べて、踊って楽しむのだと痛感いたしました。

どんな大きな悩みでも、和らげてしまう食事。

その向こうに、作る人の気持ちなのでしょうね。


玉ネギ、、甘くてトロリ、、免疫力もアップするのですよ。
おいしく、沢山食べましょう!

フゥーさま

> 言葉の可笑しさにつられて、はいった頃を思い出しました。
ホント、、、、
車の会社も名前を付けるときはあらゆる言語に変なものが
ないか調べるそうですね。

> 玉ネギ、、甘くてトロリ、、免疫力もアップするのですよ。
> おいしく、沢山食べましょう!
酢玉ねぎにも挑戦しました。
冷蔵庫にストック品が並び、食べるほうが追い付かない・・・・
今ではほそぼそと静かに暮らしています。
(決して陰気ではありませんよ)

柔らかな雨が降っている朝です。

少し、霞んだ様に見える景色が、、
もうすぐだよ、、と、教えてくれているようです。

重ね着を、1枚、脱ぎましょうか?

フゥーさま

> 柔らかな雨が降っている朝です。
詩的な表現ですねぇ。
私もこんな雨が好きです。
まるで慈雨のごとく・・・・

> もうすぐだよ、、と、教えてくれているようです。
ほんと、、、もうすぐ春ですよ。
そちらさまにも春ですよ。


プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR