悪いのは顔





毎月2回通っている経絡マッサージ。

リンパの流れをよくしてくれる。

夫の病に少しでも効けばと訪ね、ついでにわたしもと始めた。




ワエラ




この木製の大きなボウルにお湯を入れ、南国の花たちを

浮かべている。

この中に足を入れている間に、どこか気になるところは?

痛むところは、悪いところは?と聞かれるのだ。




肩が凝っている、首筋が、、、、などと答えると、

いろんなアロマオイルを混ぜてビーカーに入れ

体に塗りながらマッサージを。




ワエラ2





前回、どこも悪くはないのよ、元気です、とわたし。

「では、お顔をしましょう」と始まった。

脚から始まって背中、肩 首が済むと顔へ。




この流れ、、、、おかしくも何ともなく思っていたが・・・・

娘たちに会った時に、わたしは元気よと告げ、マッサージに

行った時の話をした。




彼女たちが大笑い。

「それって、顔が悪いってことじゃない」と。

ええっ!  ふふふ・・・・です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

違います!!笑
拝見して大爆笑しました。
綺麗なお顔に磨きをかけているんですよ♡

kimura さま

> 違います!!笑
> 拝見して大爆笑しました。
おかげさまで顔も期待しています。
ほんと、今日 私が元気でいられるのもね。
加えて若いエネルギーまでいただいていますよ~

治るモノなら、

私も、、お願いしたいですねー!

祖母、母親、カミさんの肩や足は何度も揉まされましたが、、
コチラのは、、お願いした事はありません。

時折、床屋の若い子が、、肩を摘まんでくれるダケ、
それでも、気持ち良くて、、有難いとおもうのですから、


ああ、そんな風に悪い所、、マッサージしてもらえたら、、
いや、、悪い所ばかりで、、家に帰れなくなるかも?

やはり、想像だけにしておきます。


白州マダムさんの今回は?

アチラも、お仕事、
悪い所がなくても、料金はいただきますから、、ですね。

フゥーさま

> アチラも、お仕事、
> 悪い所がなくても、料金はいただきますから、、ですね。
定期的にいっていると、こちらの健康状態を把握してくださるので
いいのですよ。
リンパの流れを良くしていると、肩こりなどひどいものも
治療に行くとすぐ流れて、楽になります。
ちなみに、先生は若い綺麗な女性です。
お喋りも楽しく、心身ともにリラックスできます~

若い先生!

いつかは、、是非、、お願いしたいですねー!







いや、、やっぱり、、ダメみたいです。

フゥーさま

> いつかは、、是非、、お願いしたいですねー!
夫はとても楽しみにしていたようでした。
何しろ 聞き上手で・・・・

> いや、、やっぱり、、ダメみたいです。
と~ても繁盛していますよ。
お近ければ、、、残念でしたねぇ。

ぶり返した寒さ?

何処に ” 御隠れ ” でしょうか?

まさか、寒さから逃れて、、こたつに避難?
そんな筈はありませんよね。

では?

チャイムでも鳴らしてみましょうか?



                      ピンポーーン!

チャイム

ピンポン!



ピンポーーン!


ピンポピンポピンポンポーーン!!

フゥーさま

> ピンポン!
> ピンポーーン!
ふふふ、ご心配をおかけしました~
実は一昨日そちらに長い鍵コメントを入れたのですが、
受け付けていただけなかったのです。
サーバーが????

現在 とても忙しくしています。
またトライいたします、元気です。

サーバー

長すぎたのでしょうか?

それとも、、あまりに過激な思想で、、当局にチェックされたのでしょうか?、、サスペンスです。

こんばんは。

存じ上げなかったとはいえ、申し訳ありません。
非常に遅くではありますが、ご主人様のご冥福を祈らせてください。

細かなこと、何も知らない私ですから、
どうお話してよいのやらわかりませんが、
白秋さんにはお元気そうで、ほっとしております。

このお話、なんとも、ほんわかさせられました^^

NANTEIさま

> 存じ上げなかったとはいえ、申し訳ありません。
いいえ、いいえ、、、ブログも間遠になり、そちらさまへの
訪問もご無沙汰ばかりで。
現在は書くことにも事欠いております。
> 非常に遅くではありますが、ご主人様のご冥福を祈らせてください。
ありがとうございます。
先日は高校時代の友も旅立ちました。

> このお話、なんとも、ほんわかさせられました^^
娘の存在の大きさを知りました。
励まされ、癒されています。犬もね。
私は元気です。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR