てるみくらぶ





てるみくらぶ




話題の旅行会社。

詐欺ってだまされる人もなんかなぁ・・・・ってこともある。

今までは他人事の話だった。

それが今回の件はわたしも被害者の一人。




大手旅行会社で予約して書類も整えていた。

5月末のツアーなので予約金もまだ払っていなかった。

そこに娘たちからのアドバイス。

てるみくらぶのほうが安いと。




エミレーツ航空、ホテルは四つ星クラス、なのに安い!

今まで利用したことがある娘が何も不具合はなかったと。

それ急げ!で、すぐ電話!!

その場で全額をカード払いした。




よかったね~~楽しみね~~~!




それが今度の事件。

引き落としが4月4日で、まだ相手が下してなかったのは幸い。

銀行とカード会社とカードを作ったデパートに相談。

結果 うまくいった。(と想われる)




結局半日を費やした。

念のため4日の日に口座をチェックするようにと。




デパートにいたカード会社の女性。

テキパキとしてにこやかで信頼できた。

彼女の仕事ぶりがなかったら大変なことに。

詳細は省いたがとても、とっても煩雑な手続きだった。




銀行で応対してくれたお偉いさんはXXXXXXX










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR