ペットシッター






ヨーキー クーちゃん


可愛い~

このカットにウチの子もしてほしい・・・・

顔? 似ています。




ペットシッターって ご存知?

旅行や用事で留守にするとき、自宅に来て世話をしてくれる。





自宅の鍵を預け、餌やりトイレ掃除、散歩もしてくれる。

開業するには都道府県に登録しなければならない。

犬猫のほかに蛇やイグアナもOKのところもあるようだ。





料金を見て、、、、ちょっと驚いた。

業者にもよるが、犬は大きさにより1時間2000円。

30分1500円のところもある。

ランチに出かけたら、、、、旅行に行ったら、、、、?





かかりつけの獣医院で預かってもらうと、1日3500円。

もちろん散歩もしてもらえる。

自宅訪問って犬のためにはいいのだろうが

友人に頼んでみるのがいいのかも。

お互い様のケースだといいが。





犬を飼うときの一番の悩みが留守にするとき。

我が家は娘のところで預かってもらえる。

一緒に旅行に行くときは獣医さんへ。





ラジオで聞いた話を、

大型の高級な犬を(何百万円もする)預けて旅行に。

帰ってきたら突然死だと告げられたとか。

骨だけの状態で返されたらしい。

彼女曰く、売られたのだろうと。





怖~い話です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

犬と暮らしていたことがありますので、
非常に興味のあるお話でした。

私どもの場合は、殆ど車で一緒に移動してました。
車は好きな犬でしたし、旅館に泊まるような時は、
大人しく車の中で寝ているという、健気な犬でもありました^^

ただ、私ども夜中は交代で顔を見せるようにしてましたが。

娘たちの飼っている犬については、彼女らが旅行の際、
私どもが替わって大磯で留守番しておりました。

面倒を見てくれる人が居ない場合、
やはりそういう施設に頼るしかないのでしょう。

しかし、非道なヤツも居るものですね!
その骨は絶対に他犬のものに相違ありません。
DNA鑑定すれば、即座に告発できるものを・・・

それは無理ですね。

NANTEIさま

> 大人しく車の中で寝ているという、健気な犬でもありました^^
ウチも大丈夫ですが、
> ただ、私ども夜中は交代で顔を見せるようにしてましたが。
この作業は並大抵のものではありませんね。
飼うからには相当な覚悟が要りますね。
それがいい加減な人が多いので、きちんと躾けができている(犬も人間も)
ほうが、迷惑をこうむっています。

> 娘たちの飼っている犬については、彼女らが旅行の際、
> 私どもが替わって大磯で留守番しておりました。
私の周りでもよくある話です。
外飼いの犬の時は割と簡単でしたが、室内犬はやはり・・・・・

> しかし、非道なヤツも居るものですね!
> その骨は絶対に他犬のものに相違ありません。
> DNA鑑定すれば、即座に告発できるものを・・・
5、6年前の番組でしたが、今ほど鑑定の話が浸透していなかった
からでしょうか。
著名人だったので発信力がありましたが、一般の人だったら
泣き寝入りでしょうね。
声の大きな人は力がありますね、何事においても。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR