ニュースに思う







バラが半分開いた
夏の薔薇は蕾のうちに摘んでしまう、秋のため





先日 郵便局へ不動産屋と司法書士と連れ立って振り込みに。

局員に「お知り合いですか、大丈夫ですか」と聞かれた。

まだまだオレオレ詐欺が後を絶たない。

半年で35億円もの被害額。




だまされた人たちは老後は大丈夫?

もしかして、生活保護に頼ることに?

手元不如意だと満足な介護は受けられない。




朝鮮学校の高校の授業料を無料に。

何故・・・・・・

日本在住の朝鮮人が日本の高校に通うならいい。

朝鮮独自の授業を行いながら日本の税金を使うの?




世界中の日本人学校は私立校として有料ですよ。

日本人が現地校に行くときは只。

駐在員は税金を払っています。




二重国籍だった代議士。

成人したらどちらかの国を選ぶのではなかった?

たとえ選ばないでよかったとしても、国政に携わる人。

国家機密が漏れることはないのか。

意図的だったとは思いたくないが、あまりにも不用心。




テレビに向かってブツブツ文句を言っているわたしです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女王ビクトリアがはじまりましたね=

これを観ていると
きっとマダムも観ているかしら??っと
思います。。

夏ばてしてないかしら??

ひさしぶりに
皆様の所へ・・・

ちわわんさま

まあ、嬉しいメールでした~
> 女王ビクトリアがはじまりましたね=
ダウントンが終わって空しい思いをしていたところ。
とにかく美しいものを観るのは幸せ!

> 夏ばてしてないかしら??
秋に引っ越します。
それで、、、、夫が他界して1年もたたないうちに、
なんと忙しいこと続き。
娘たちのそばです。

お元気そうで安心しました。
そちらへ伺いますね。

プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR