引っ越します







引っ越し




2年前から娘たちの家の近くに住むところを探していた。

1年前に母はホームに、夫は他界。

独りきりになるとわたしの運転を心配する娘たち。





もともと運転は得意でもなければ好きでもない

アメリカで免許を取ったので広いところで運転していた。

駐車は頭から、今でも団地で我が家だけが後ろ向きに。





毎日のようにみんなして物件探し。

帯に短し襷に長しというように、なかなかなかった。

加えて犬もいるので範囲は狭くなる。





諦めかけていた時に訳アリの家が・・・・・

築8年の気に入った家が見つかったのだ!

暑い夏を避けて予定通り9月に入って準備開始。





引っ越しは今回で14回目。

社宅が2回、家を建ててから3度の海外駐在。

それぞれの地でまたお引越し。

夫に至ってはニューヨークと上海がわたしより多い。





気力も体力もなくなったわたし・・・・・

全部持って引っ越せば、、、、とのアドバイスも。

やはりここで不要なものを捨てなければ。

見積もりが出、契約をして少々蒼くなりました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR