FC2ブログ

ナノブロックに挑戦してみました

ナノブロックってご存知?

ナノは nano からきている単語で、10億分の1を表す単位の接頭語。

とにかく小さい、極小といいたいようだ。 最小ブロックは3ミリ!!


ナノブロック条規


ブローガーさんのお薦めだったのを偶然見つけたので買ってみた。

まず挑戦したのがグランドピアノ。

写真は真っ先に作るピアノの鍵盤あたり。


ブロック部品


ブロックのピースたち。

一度くっつけると外すのが大変。


ブロック完成


ブロックピアノ


はい、完成です。






子供たちが幼かったころレゴというブロックがあった。

全ての大きさが同じで、とても わたしの手には負えなかった代物。

我が家の娘たちも関心はなかったようだ。

それなのに 今でも箱にしまってお取り置き とは此は如何に!



このナノブロックとやらが極小サイズでなければ買ってはいない。

マイ サイズ、ミニサイズ、お手ごろ価格の ¥980。

時間も掛からず結果がすぐ出る。 ちょっとした暇つぶしに、ね。

ほかにも楽器シリーズで可愛いものがあった。

小さいものを見ると捨て置けない困った性格!



失くさないように細心の注意を払い取り掛かった。

満足感はある。 蓋の部分にてこずったけれど、、、、。

このピアノは簡単でちょっと物足りなかったかしら、なーんて負け惜しみ。

レベル2でした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

清少納言

小さいものを見ると捨て置けない性格!

ふふふ、それは女の子ですから仕方ないです。
「なにもなにも、小さきものは、みなうつくし」ですよ。

それにしても、2000ピースのジグソーパズルと言い、
まあ、すごい根気の持ち主でいらっしゃいます。

おはなさま

> ふふふ、それは女の子ですから仕方ないです。
まあだ、お仲間に入れてくださるの?

> 「なにもなにも、小さきものは、みなうつくし」ですよ。
私も小柄です。 関係ないかな、、、、、。

> まあ、すごい根気の持ち主でいらっしゃいます。
これ、人さまにもよく言われます。 しつこいだけですよー。

No title

こんにちは
このブロック楽しそうです!!いいな!欲しいです^^
下の記事のお孫さんのドレスも素敵です~
お孫さんのスタイルの良さも!
こちらは以前は郊外にもおもちゃ屋さんがあったのですが
ほとんど潰れてしまいデパートでも(って言っても二つしかない、、)
小さなスペースですし
おもちゃ屋さん・・好きなんですけど(苦笑)
隣の市にあるトイザラスまで行ってこよう♫♫

sakana74 さま

こんばんは~。
> このブロック楽しそうです!!いいな!欲しいです^^
送って差し上げたいですーーー!

> おもちゃ屋さん・・好きなんですけど(苦笑)
これはスーパーで買ったのですよ。

> 隣の市にあるトイザラスまで行ってこよう♫♫
まずお近くのス-パ-をチェックしてみてくださいね。
いまネットで「ダイヤブロック ピアノ」と検索してみたら、楽天市場で¥549でした。
できたらアップしてくださいね、、、、フフ、楽しみ。

No title

これからマダムのナノブロックコレクションも増えそうですね~!!
色々な事に興味を持って
そして実践しちゃうマダムは
やっぱり私の憧れでーす!
そんなマダムにがんばって近づけるように
努力しますね~☆

ぼるんちゃん

> これからマダムのナノブロックコレクションも増えそうですね~!!
かも知れませんね~。
でも、もう何も増やさないほうがいいよと娘たちに言われています。

とにかくナノブロックは女性に人気だと聞いていたとおり。
飛行機の中でも作れそう、、、、落っことさないようにね。

息子が・・・

大のブロック好きで、大きくなっても まだ 部屋にあるブロックは減るどころか新しいしローズを見つけると、垂涎のまなざし・・・
こちらのブロックもそのようです。受験が終わるまでお預けしているようですが^^;
それにしても、いろいろに興味のはばをひろげられるところ、本当に素敵だと思います。
お孫さんとのご様子も とっても素敵な距離感で、いいなと感じます。
私も いつか 孫に素敵なドレスを作ることができたらな・・・お花を摘んでこれたらな・・・妄想してしまいました。

ぽけっとさま

> 大のブロック好きで、
夢中になるものがあるって素敵なことですよね。
受験が終わるまで我慢なんて、健気なこと!
この暑い夏は大変でしたね。 みんな通る道、、、、、。

> 私も いつか 孫に素敵なドレスを作ることができたらな・・・お花を摘んでこれたらな・・・妄想してしまいました。
きっとそんな日が来ますよ。
急がない、急がない。
今を、現在を大切に生きていらっしゃる、、、それで充分でしょ。
私から見たら、ぽけっとさんの毎日が丁寧で羨ましいですよ~。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR