FC2ブログ

菅井円加さん おめでとう




うれしいニュースが飛び込んできた。

日本人高校生の 菅井円加 さん!

めでたくスイスのローザンヌ国際バレエコンクールで優勝。


まだか2


テレビの動画ではもっと、もっと美しかった。

繊細で芯の通った踊りは審査員の満場一致の結果を生んだ。

コンテンポラリーのほうの踊りは力強く、別人の如き印象!!

楽しみな少女だ。


まどか


このさわやかな笑顔は努力の末勝ち得た賜物。

「遊んでいる間にも練習をしたほうがいいと思って……」

遊びたい年頃に好きなことに没頭する自制心!!

悲喜交々の感情を抑えこんでの精神力が今日を招いたのだろう。




日本人の体位向上には目覚しいものがある。

彼女の美しいボディラインを見ても、西洋人と較べて遜色はない。

フィギュアスケート界も粒ぞろいばかり。

昭和世代のわたしは眼を見張って喜んでいる。




それでいて顔はしっかりと東洋人で好ましい。

日本人離れした顔の芸能人たちを見て違和感を覚えるのは わたしだけ?

白人をありがたがっていたのも昭和で終わり。

これからは日本的な美しさを追及していきましょう!









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大賛成です。日本人も美しいですよね!
テレビで、白人の審査員?の男性が、
「日本人のバレエは日本人から過小評価されている。
 日本人は心からほとばしるような踊りをするダンサーが多い。」
というようなことをおっしゃっていました。
自分のことのように、とても嬉しかったです。

おはなさま

> 大賛成です。日本人も美しいですよね!
ね、ね、ありがとう。

快挙でしたねェ
何人だからいいというわけではなく、民族も国も超えての評価を望みますよね。
音楽界、芸術界、スポーツ界に、、、偶に根回しがあると聞きますが困ったものです。

優劣の付けがたい世界の評価って下す方も大変でしょうね。
あ、いいな、で充分なこともいっぱいあるでしょうに。

No title

まったく同感!

そしてブラボー!!

NANTEIさま

> まったく同感!
Thank you!

> そしてブラボー!!
まったく うれしいニュースでしたね。
いろんな分野で活躍目覚しい日本人!
国内問題を解決してくれる魔法の杖を持った人はいないのかな・・・・・?

日本人も美しい

マダム こんばんは。

快挙ですよね!日本人が海外で認められるのは
とても誇らしいです。
若い方達にはもっともっと活躍してもらいたい!

本当に日本人のスタイルは良くなりましたよね。

日本人ばなれした顔立ちが日本では受けるようですが
東洋的な美しさ・・・ミステリアスな美を取り戻してほしいものです。

yoshikoさま

こんばんは。

> 若い方達にはもっともっと活躍してもらいたい!
昔はオリンピック選手も悲壮な面持ちで参加していましたよね。
今は伸び伸びとして気持ちがいい、、、、負けても力いっぱいしたのだと
けろりとしているでしょ。

> 日本人ばなれした顔立ちが日本では受けるようですが
> 東洋的な美しさ・・・ミステリアスな美を取り戻してほしいものです。
切れ長な目と高くはない、小ぢんまりとした鼻、小さな口元、小麦色の肌
そして真っ黒でストレートな髪、アチラの方は好きですよ~

美の基準が国によって違うようですね。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR