fc2ブログ

春、春、房総 館山へ





春を求めて房総半島の突端へ。

風は冷たかったけれど日差しは春!

婿が連れ出してくれての計画だった。



春の房総は盛りだくさんで毎年春を感じに出かけたくなる場所。

花摘み、イチゴ狩りなど孫も眼を輝かせていた。



お花を摘み放題ですって?

でも有料で、一本13円。

これ高いのか安いのか、、、、、、。



ポピー
 

風にそよぐひなげしの可愛らしいこと


ポピー大


白と薄いピンクの花がオレンジと黄に混ざって……。

摘まれても摘まれても 次々に咲く花の洪水


ストック


ストック

右側の薄いピンクを2本切り取って持ち帰った


ポピー8:00


翌日の朝8:00


ポピー9:00


一時間後の午前9:00  まだまだ、、、、、

夕方にはアレンジ完成図ができた。




ポピー、ひなげしの花言葉は「推測」!?






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~♪
房総は春まっさかりですね。
ポピーのお花って見ただけでスキップしたくなるような・・・形といい色といい弾みます~~~♪
お孫ちゃまと一緒の素敵な思いでがまた一つ・・・幸せですね~~~♪

りんださま

> 房総は春まっさかりですね。
お天気が急に春らしくなってきました。
そちらは如何ですか。

> ポピーのお花って見ただけでスキップしたくなるような・・・形といい色といい弾みます~~~♪
よく解らないのですが、麻薬のポピーと親戚なのかしら?
薄紙で作ったような愛らしい花ですね~

> お孫ちゃまと一緒の素敵な思いでがまた一つ・・・幸せですね~~~♪
せっせと思い出作りに励んでいまーす。
もうすぐ身長も越されそうだし、、、、。

No title

お花畑・・・いいなぁ・・・

ほんわりしますね。

おはようございます

ずいぶん昔の話ですが、仕事でいったことがあります。
確かあの時、3月でした。
花がいっぱいで感激しました。
懐かしい思い出です。

ネコビーバーさま

> ずいぶん昔の話ですが、仕事でいったことがあります。
そうそうお花がご専門でしたね。

> 確かあの時、3月でした。
> 花がいっぱいで感激しました。
> 懐かしい思い出です。
房総半島に大多喜という場所があるのですが、ドライブしながら
参勤交代を彷彿させる道に感激しました。
日本中 歴史的な町がたくさんあり、いつかは訪ねてみたいと
思っていますが、、、、。

いつも「花言葉」に癒されています。
詩の一部を切り取ったような美しい言葉が散りばめられていて、、、、。
この場で再度お礼を、ありがとうございます。

ちわわんさま

> お花畑・・・いいなぁ・・・
ああら、、、いつもいつも綺麗で楽しい場所に行っているでしょ!

> ほんわりしますね。
お花の威力を改めて感じています。
観察すればするほどにお花は人間の友だって思います。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR