FC2ブログ

誕生日



毎年やって来る誕生日。

いつしか待ち遠しい日ではなくなった。

ただ毎年この時期には娘がアメリカから帰国するので楽しいイベントもある。

旅行、寸劇、花火、BBQなど。




誕生日ケーキ


娘の手作りバースディケーキ。

スポンジケーキの上に薄くスライスしたキウイを飾る。

トップには庭で採れた ヤマモモの実 を蜂蜜漬けにしたものを。

このドーム型のケーキは大好評。


Bパーティ


ここで古い昔の写真の登場。

ケーキを作ってくれた娘の8歳の誕生日パーティで。

これ以前のパーティにはみんな お姫さまのようなドレス を着ていた。

どうしたことか、とつぜんみんな何かに目覚めたようにラフな普段着に変わった。




そういえば娘はこの頃を最後に、わたしの作るワンピースを着なくなった。

ジーンズにTシャツが主流だった世間並みに・・・

♪大人の階段上る♪

パーティに出かける準備で鏡に向っているわたしを見て、

「大人はいいな」と憧れの眼で見ていた彼女。




子供のために開いていたバースディパーティもいつしかしなくなり、、、、

現在では子供たちからサプライズパーティをしてもらっている。

あと何回祝ってもらえるのだろうか・・・






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてチャーミングなお嬢様でしょうv-10
久しくこんな綺麗なレディーを見たことがありません。
マダムのお嬢様ですのに、わたくしのほうが、東洋人としての誇りすら感じてしまいます。
どんな名俳優であっても、演じられないのが気品だと言われておりますが、お母様から受け継がれた、素晴しいものをお持ちの事と推察致しました。

シンプルなのに華やかで素敵なケーキですね。
これからもずっと、マダムのお幸せが続いて行く予感に、“おめでとうございます”のバースディーメッセージをv-5v-254

バラさま

こんばんは。
冒頭から過分なるお褒めをいただき恐縮しております。

> マダムのお嬢様ですのに、わたくしのほうが、東洋人としての誇りすら感じてしまいます。
二人の娘は小学生時代はずっとこの髪形で通しました。
カットはもちろん私が。
アメリカ人の同級生がこのヘアスタイルに憧れていました。
肌の色、髪質が日本人にぴったりのようです。

> シンプルなのに華やかで素敵なケーキですね。
> これからもずっと、マダムのお幸せが続いて行く予感に、“おめでとうございます”のバースディーメッセージをv-5v-254
ありがとうございます。
年を重ね数が増すのは生きている証の数ですものね。
無事にまた1年積むことを祈るばかりです。

プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR