FC2ブログ

松田丈志選手に思う




松田丈志


連日のようにテレビで観るお馴染みの顔、松田丈志選手。

キャップをかぶっているときの顔は日本人離れした、まるで西洋人。

ドラマのスーパーマンを彷彿させるがっしりとした男性。


松田丈志2


キャップを脱ぐと優しそうな若い男性に。

この違いは戦っているとき、集中しているとき、懸命なときと off の差?





彼に関する記事を読んで何とかしなければとブログに。

手元にもう新聞がないので記憶を頼りに書いてみることに。





水泳を続けるためには年間の費用が2000万円かかるそうだ。

スポンサーがなかなかつかず、資金不足でアメリカでの強化合宿を断念。

コーチと共に600社以上の会社を訪ねた。

会ってもらえると決まると、持参した背広に着替えて臨んだとか。





以前 似たようなケースでフェンシングの選手がいた。

取り上げたマスコミの力は大きく、彼の場合はスポンサーがついたようだ。

松田選手の件も是非スポンサーが現れんことを祈るばかり。





これから期待される選手にも困っているケースがあるのでは?

何らかの方法で基金集めに協力したいものである。

オリンピック全般でもいいし、興味のある種目に限定して寄付をしてもよい。

有能な選手が資金不足でつぶれてしまうのは惜しいし残念である。





ただしせっかくNPOを立ち上げても、役員や職員の給料に基金が消える

ようなことがないように!!







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR