FC2ブログ

アメリカ土産は、、、



娘一家がアメリカに行っている間犬を預かった、3週間!

婿は早めに帰国したが犬はウチにずっといた。

わたしは2匹のママを毎日したことになる。




下の世話など大変だろうなと覚悟をしていたが、、、、大丈夫。

3,4日間だけあちこちとされたが後は定位置に。




待ちに待ったお土産の披露!

まず真っ先にカールへの土産品は、、、、


餌入れ


餌入れ。

すべてが竹の繊維からなる製品

大きさも、安定感も色も申し分なく、、、かつ手前に穴があるので持ちやすい。

さすがペット先進国、アメリカ!




今までは重さがしっかりとある砥部焼の鉢を使っていた。

 
砥部焼


これは大のつくお気に入りで犬用にはもったいない。

新しい餌入れが来たのでまた食器に格上げ!




犬を飼っていない方にはちょっといただけない話だったかも・・・







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんと上等の鉢を・・・

白秋マダムさんこんばんは

さすがです。砥部焼がワンちゃんの餌入れですか・・・
又、食器に格上げ・・・私はよくわかります。 ^^

私も長くワンコと家族でした。今は天国へ行ってしまって10年です。
今は別れに自信がないのでワンちゃんとの生活はあきらめました。

そうです。どっしりとした容器でないと食事中に動くんですもの・・・
チョチョット洗えば問題 な~しです。家族ですもん!

ワンちゃんを3週間も預けられる所があって娘さん御夫婦ラッキー
でしたね・・・

今はワンちゃんOKのホテルもありますが旅行の時が悩みでした。
私も7/14 にワンちゃんネタ書きました。

ぽぽさま

ぽぽさん、なんと夜更かし!(笑
実は私も夜型で、ちょこっとウタタネをするとあとはナンプレや深夜放送など、、、

> 又、食器に格上げ・・・私はよくわかります。 ^^
ですよね~

> 私も長くワンコと家族でした。今は天国へ行ってしまって10年です。
> 今は別れに自信がないのでワンちゃんとの生活はあきらめました。
よく我慢されましたね、、、理性的な方とお見受け。

> チョチョット洗えば問題 な~しです。家族ですもん!
飼ったことのある人じゃないと解らないでしょうね~

> 私も7/14 にワンちゃんネタ書きました。
見つけられるかどうか分かりませんが、拝見に参りま~す。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR