FC2ブログ

美容整形に思う



アンチエイジング・・・

娘が週刊誌を見せてくれた、わたし達に役に立つだろうと。


週刊誌


どの記事もお役立ち、でも関心があったのは美容部門。

女性なら誰でも関心のある美容整形!

顔の道具を変えないまでも、下がってきた皮膚を何とかしたい。

寄る年波には努力も及びません・・・




アメリカでのパーティではたくさんのリフトアップしたマダムを見た。

スーパーでもたまに。

それは不自然で、ちょっとピッキーな人ならすぐ気がつくものだった。




日本でも同様で、目が釣りあがり別人になってしまった人も。

自分と同年代の人でお手本になるような人を探してもなかなか・・・




ところが最近、明らかな変化が・・・・

新聞の広告を見て、あらそっくりさんかしら、、、と思えば、実は

整形手術をした女優やタレント、歌手。

よく似ている、と思えばご本人だった。




その昔あるトーク番組で二人の女優がゲストに。

司会の人も含め3人とも70歳がらみだった。

皆さん人工的に手を加えているのに、お互いを「若いわねぇ」と褒める。

「何か特別なことをしていらっしゃる?」なんて白々しい。

それよりも、あそこの美容外科は腕がいいのよと教えてほしい。





本題! この週刊誌によると、

ショッピングスレッド なる新美容整形術が登場。

これはたるみ治療の一つ。

特殊な細い針を使い、PDSという心臓手術などで使われる特殊な糸を

何十本と入れることによって、顔のリフトアップを図る。

麻酔クリームを塗った後、注射器で糸を注入し、組織を引き上げる方法。

半永久的な効果があるそうだ。

術後すぐにショッピングに行くなど普通の生活ができることから命名。




仕上がりが自然で手術を受けたという違和感がない。

アラ7の方々が急に若くなって・・・

10年経って後遺症が無いならわたしも受けてみたいな。

もうその頃は必要ないか、寂しいことに。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アンチエイジング

マダムこんばんはー!
今日こちらは雨降りです。

若返り・・・これは女性にとって、とても関心のあることですよね。
どんな美女でも年を重ねて美貌は衰えていく様に諸行無常を
感じてしまいます。
でも美しく年齢を重ねられている方もいらっしゃるわけで・・・
美容整形の不自然さは痛々しくて、もしも自然で半永久的に後遺症もない
手術ができればノーベル賞ものではないでしょうか。
いつまでも美しくいたい、この心女性として大切にしたいですね。

yoshikoさま

こんばんは、日に日に秋も深まってきましたね。(なんと月並み)

> でも美しく年齢を重ねられている方もいらっしゃるわけで・・・
女優さんは職業柄 自然のままは許されないものもあるのでしょうね。

> 美容整形の不自然さは痛々しくて、もしも自然で半永久的に後遺症もない
> 手術ができればノーベル賞ものではないでしょうか。
で、できたのですよ~
記事の中のショッピングスレッドがそれです。
中国とイタリアが盛んで成功しているようです。

それなりに努力していれば、ま、仕方が無いかなって思っています。
美しく年を重ねましょう!
貴女にはまだまだ先のことですね。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR