FC2ブログ

テレビドラマ「純と愛」




朝のNHKドラマ「純と愛」。

「ええっー、そんな・・・」などと思わないで、漫画だと思いましょ。

それなら楽しいし、実写で俳優さんたちも頑張っているな~って感じ。




いつも、いつも気になっていることがある。

主演女優が昔のお嬢さま女優の 浅丘ルリ子 によく似ていると。


純3


役柄 彼女は毎朝ドタバタと走り回り、大声を上げているが、、、

演技も上手いし、声もいい。

そしてプロポーション抜群な上に、脚が綺麗な女優さん。

いつかそれを生かしている他の役の彼女を見てみたい。


純


浅丘ルリ子のほうがもっと目が大きく、鼻が反りあがり、口もぷっくり・・・

でも良く似ていると思うのは何故?


純2


とても純粋ないい人を演じているからか、この女優さんは好きだ。

短いサラサラの髪もいい。

でもドラマの中で、大阪なまりがちっともないのは何故??









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回見ています。純と愛。若くてよいなと思います。

浅丘ルリ子さん、そうですよね。言われてみると似ていますよね。
あらためてそう思いました。さすが白秋マダムさんだと。脱帽です。

しょこらろーずさま

> 毎回見ています。純と愛。若くてよいなと思います。
元気が出るとかいていらっしゃいましたね。
ホント朝から笑ったり感心したり・・・・
でも私たちの青春時代とはずいぶん様変わりしたものですね。

> 浅丘ルリ子さん、そうですよね。言われてみると似ていますよね。
「みどり遥かに」のころの彼女は可愛らしかったでしょ~

No title

この朝ドラ、朝はいつもばたばたしている時間だったり、夜はアメリカの番組を見ていたりとタイミングがいまいち合わなくて見そびれてしまいました。
ほんと、一枚目の写真の頬のあたりが浅丘ルリ子に似ているかも。
男の子っぽいイメージがありましたが、とても綺麗な女優さんですね。

hirokoさま

> この朝ドラ、朝はいつもばたばたしている時間だったり、
そちらでも観られるのですね。
日本語に飢えていらっしゃいますか、それとも完璧バイリンガル?

> 男の子っぽいイメージがありましたが、とても綺麗な女優さんですね。
お色気で勝負しないところがNHKらしいのですよ~

No title

白秋マダムさん、こんばんは。と言っても、そちらではもう寝てらっしゃるころでしょうか?
NHKの朝ドラ、確かに”色気”で勝負しないところはとてもいいところだと私も思います。
最近日本に行ったとき、民間テレビ局の朝のニュースでキャスターの横に3-4(5-6人?)人の若い女性が、立っているのに気付き、彼女たちの存在をとても不思議に思いました。可愛い女性たちを横において視聴率を狙うという感じでしょうか?(しばらく住んでいないので、感覚がわからなくて・・・)
ところで、アメリカの方ですが、ディッシュネットワークにJapan TVというのがあり、NHKが主ですが、他の局のドラマも見れるのです。(限られてはいますが)

日本語に飢えてますか?というご質問につきましては、仕事で英語と日本語を使いますし、日本の親族、友人達と電話やメールで連絡を取り合っているので、特に日本語に飢えているという感じはないかな。
映画やテレビを見ていて、えっ、今の分からなかった、という事は多々ありますが、物を考えるときや夢は英語で見ています。
白秋マダムさんのブログ、いつも楽しませて頂いております。私のリンクリストに載せさせて頂いても宜しいですか?

hirokoさま

こんばんは。時差があるので自分の現地時間でまいりますね。

>彼女たちの存在をとても不思議に思いました。可愛い女性たちを横において視聴率を狙うという感じでしょうか?(しばらく住んでいないので、感覚がわからなくて・・・)
視聴率稼ぎもあるでしょうが、未来の中心的キャスターを育てているのかもしれませんね。
以前は、新人の頃は通販などの宣伝に出て修行を積んでいたようです。

日本の幼稚文化にうんざりし、アメリカのほうがいいな・・・と思っていたのですが。
最近は幼稚文化を輸出し、カワイ系が世界に進出しているようです。

> 物を考えるときや夢は英語で見ています。
スゴイ!もしも私にそれができたならアメリカ生活を何倍も楽しめたでしょうね。

> 白秋マダムさんのブログ、いつも楽しませて頂いております。私のリンクリストに載せさせて頂いても宜しいですか?
とても嬉しいことです。ありがとうございます。
書くのは備忘録としてではあるのですが、たくさんの方に読んでいただきご意見、ご感想を
いただけると何よりです。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR