FC2ブログ

シリコンスチーマー第2弾




シリコンでできたスチーマーは今や主婦の強い味方。

ガスで煮炊きしながらレンジで同時進行が可能。

長方形のものは既に持っているが、今回卓上にも運べるものを見つけた。


スチーマー


サイズは取っ手を除き22x14センチ弱。

中途半端なサイズなのはフランスのデザインだからか。

色は赤と焦げ茶があった。


スチ畳む


料理後に量が減ったときは畳んだサイズで食卓へ。

もちろん仕舞うときは畳める優れもの。


ところスチ蓋を開けた


スチーム用のスノコも付いている。

洗ったもやしを入れてチンすると余分な水分が下に落ちてくれる。

湯がかないので栄養も確保!




冬には肉まんも温められるし・・・・・・

これを買ったことでこんなに心が浮き立つのは何故?


レセピブック


こんなに可愛いレセピブックも付いていた。

中はもちろん日本語で書かれている。(安心




さあ、明日は豚肉とモヤシ、ネギを重ねてお料理をしよっと!!

もしこれがお料理と言えるものなら・・・・・・











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シリコンスチーマー

マダム、こんばんはー。お久しぶりです。

お料理上手なマダム。シリコンスチーマーを使いこなして
いらっしゃいますね。
さすがはフランス製。色がおしゃれですよね。
ありがちなピンク・水色しか色の選択がない場合、
がっくりきてしまうことも。
豚肉とモヤシ、ネギを重ねて・・・うーん美味しそう!
明日はマダムのお家にお邪魔いたしまーす。笑

yoshikoさま

> マダム、こんばんはー。お久しぶりです。
ほんと、お久し振りですね。

> さすがはフランス製。色がおしゃれですよね。
> ありがちなピンク・水色しか色の選択がない場合、
> がっくりきてしまうことも。
大人の雰囲気でしょ。
お料理用よりも持ちたい意欲の方が上回っていましたよ~

> 豚肉とモヤシ、ネギを重ねて・・・うーん美味しそう!
これ超簡単で、お皿に移して上から胡麻ドレなど好みのものをかけます。
お肉料理はあまりしないので、するときは手抜きなのです。

> 明日はマダムのお家にお邪魔いたしまーす。笑
どうぞ手ぶらでね、そうそう笑顔だけ持参してくだされば結構よ。

No title

白秋マダムさん、こんにちは!

素晴らしいもの、購入されましたね。
お写真で拝見しただけでは、とてもシリコンとは思えないきれいな外見。

すのこも付いているなんて、至れりつくせりのアイテムですね。

美味しいお料理のアップ、楽しみにしてますね~。

Hirokoさま

こんにちは、お忙しい中 ご訪問恐縮です。

> お写真で拝見しただけでは、とてもシリコンとは思えないきれいな外見。
> すのこも付いているなんて、至れりつくせりのアイテムですね。
もう買わなければならないものはない、、、、なんて思っていましたが、
やはりお店に行くと目移りがしてしまいます。
便利なものは取り入れて、美しいものは手元に置いて…(笑
さあさ、簡単料理に挑戦です。
Hiroko さんのすごいお料理は手間暇がかかっていそう……
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR