FC2ブログ

お弁当箱いろいろ




ブリッジに行くときはお弁当を持っていくことが多い。

以前は月に一度か二度だったのでお弁当を買うのも楽しみだったが。

回数が増えると飽きてしまうのと経済的にも、ね。


弁当箱


新しくお弁当箱を買った。

これ、色は白と黒との三色。

で、元気の出る赤にした!

ブリッジで上手く競り合って勝てますように・・・


弁開けた


仕切りは移動でき、グレーの中蓋は密閉するために。

右に空気抜きもある優れもの。


ドレッシング入れ


今だけのサービスでドレッシング入れの容器をもらった。


輪ゴムを留めて


ゴムバンドで留めると蓋が固定される。






ほかにもこんな弁当箱が、、、、


弁当箱 黒


二段重ねの可愛いもの。

映り込みがあるのが残念!(実物はきれいなのに・・・)


弁当箱 赤


こちらも二段。

4人分揃えてあり、ランチなどに使っている。


弁当箱 竹


おにぎりなど熱々のものを入れるのに最適。

使わないときは蓋に生姜、底にニンニクを入れている。


箸箱


お弁当のお供の箸箱。

職人の技がさえ、蓋は開けたときに最後まで滑らないようにできている。

この ぴたっと感 には感謝!




お弁当って不思議なもので、詰めるときは「足りるかしら?」と

思うのに、実際は残すときもある。

楽しい時間にお喋りが弾み、胸がいっぱいになるのかも・・・・・・









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当持ってブリッジに♪ 楽しそうですね~。
赤や黄やオレンジ色は食欲を誘う色だと
職場の栄養士さんに教わったことがあります。
自然にそう選ばれるのでしょうか?さすがです。

そういえば、かつての共通のお友達のぼるんちゃんも、
お弁当箱に和の盛り付けをしていましたね。
箱の蓋を開けるときのドキドキわくわく感を、
想像するだけでも楽しくなります。

ひとつめの赤いお弁当箱には、野菜たっぷりのサラダ巻。
ふたつめの塗りの兎ちゃんには、ふっくらお稲荷さん。
三つめは、国産うな重。
四つめは、山菜おこわのおむすびが、隠れていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こちらこそ相身互いですよ。
大きな風を送りますからいつでもどうぞ。e-266

おはなさま

> お弁当持ってブリッジに♪ 楽しそうですね~。
お弁当って乙女チックな思い出と重なり、郷愁をそそられますね。

> 赤や黄やオレンジ色は食欲を誘う色だと
> 職場の栄養士さんに教わったことがあります。
そうなのですか~
私が元気な証拠でしょ。

> そういえば、かつての共通のお友達のぼるんちゃんも、
> お弁当箱に和の盛り付けをしていましたね。
ぼるんちゃん・・・なつかしい響き!
彼女独特の文章は今でも強く印象に残っています。
楽しいブログでしたね。

> ひとつめの赤いお弁当箱には、野菜たっぷりのサラダ巻。
> ふたつめの塗りの兎ちゃんには、ふっくらお稲荷さん。
> 三つめは、国産うな重。
> 四つめは、山菜おこわのおむすびが、隠れていますよ。
はい、そのように致しますです。(笑

お弁当箱

こんにちは。
それぞれ特徴があって、中身がみたくなるようなお弁当箱ですね。
赤いのは機能的だし、ウサギさんはかわいい。食欲がなくても、完食しそうです。
四人分のおそろいのお弁当箱は、さりげなく上質な感じがして
お弁当箱だからそんなに気取りはなく重宝しそうですね。イイネ!!

>使わないときは蓋に生姜、底にニンニクを入れている
いいアイデアです。思いつきませんでした!

リズさま

こんにちは。蒸し暑い日が続いていますね。

> それぞれ特徴があって、中身がみたくなるようなお弁当箱ですね。
ランチタイムはほかの方のお弁当の中をさりげなく覗いて楽しんでいます。
みなさん、美味しそうに詰めていらっしゃいます。

> >使わないときは蓋に生姜、底にニンニクを入れている
> いいアイデアです。思いつきませんでした!
アイディアの点ではりズさんには敵いませんが。
いつも使うものなのでキッチンに出しておいても気にならない収納術です。
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR