FC2ブログ

夏らしさを小物で演出





今年の夏の暑さはあの暑い国だったジャカルタやシンガポールよりも暑い!

いまに庭でバナナやパパイヤが採れるようになるのでは?




素敵な夏の小物を見つけたのでご紹介。



夏の小物


3枚のアンティークのガラス皿。

1900年代半ばのレトロな雰囲気がいっぱい。


ガラス アップ


何故かかき氷を思い出してしまうわたし・・・


エプロン


壁に陳列されたビニールのエプロン。

焼肉屋で首から提げるあれと同じか、子供用にも使えそう。

そうそう、ロブスターを食べに行っても使った、、、、


コースター


自然石のコースター、マリンブルーが涼を呼ぶ。


貝のランプ


貝のフットライト


ネックレス


ベークライトの角皿とディップ入れ。

上に載っているのは貝を集めて作ったネックレス。


貝のナイフ


貝のディップナイフ、もちろんバターにも。





夏になるとインテリアをぜ~~んぶこれらで飾ってみるのも楽しいかも。

アメリカではパーティをするときは小物たちを徹底的にそろえる。

パーティはホステスの力量が問われる一日でもある。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な小物

こんばんは、こちらはずい分涼しくなりました。
お昼にいつも覗くお店に小さな青いガラスでできた古いショットグラスがひとつ100円で並んでいました。
以前には同じ手のアンバーの色ガラスのもありました。

もうずい分昔、バリ島の浜辺で大きな貝殻を売り歩いていたちいさな男の子のことがふと思い浮かびました。
今になってみるとあの時ひとつ買ってあげればよかったな、とちょっと後悔の念が・・・・・。

kaz さま

> こんばんは、こちらはずい分涼しくなりました。
関東は今日も暑い一日です。

> お昼にいつも覗くお店に小さな青いガラスでできた古いショットグラスがひとつ100円で並んでいました。
> 以前には同じ手のアンバーの色ガラスのもありました。
ショットグラス? もしかして冷酒をいただくときの、あの小振りのグラスでしょうか。
切子のなど掘り出し物の安いのが手に入るととても嬉しい私です。

> もうずい分昔、バリ島の浜辺で大きな貝殻を売り歩いていたちいさな男の子のことがふと思い浮かびました。
> 今になってみるとあの時ひとつ買ってあげればよかったな、とちょっと後悔の念が・・・・・。
それだけ現在の毎日が落ち着いたゆとりのあるものなんでしょうね。
大切に一日を過ごしていらっしゃるご様子、いいですね~
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR