FC2ブログ

経絡マッサージを受けています





経絡マッサージ について。

3年前の秋から治療を受けている。

ネットで調べると幸いなことに車で6分くらいのところに治療院はあった。




わたしはひどい肩こりと背中の凝りも耐え難く、エステでデコルテを受けていた。

理由あってエステをやめ、代わりの店を探していたところ・・・・・

これは不思議なご縁としか言いようもないほど、素晴らしい先生に出会えた。




経絡って? リンパマッサージといえば簡単に解ってもらえるかも。

夫の病にもよいだろうと、二人して毎週のように通うこと半年。

身体も整ってきた頃に月2回のペースに変えた。




経絡マッサージ




経絡とは体を上下方向に流れる「経脈」と、網目のように上下左右に流れる「絡脈」とをまとめたもの。

この経絡は人間が生きる上で大切なエネルギーと血(けつ)を全身に運ぶ路線であり、

体内に存在する内臓や目や鼻などの器官を結びつける線でもある。

経絡は東洋医学の基礎的な考えでもあるようだ。





経絡リンパマッサージは体表だけのマッサージではなく、臓器と結びついた12経絡をマッサージする。

リンパ液の流れを良くし、体内をも綺麗にすることを目的とする。

いろいろな症状に効果を発揮すると思われ、お肌も整い冷え性も治る。




で、、、治りました!

夫もわたしも体が温まり、免疫力がついたようだ。

リンパが流れるということは血液の流れもよくなり調子は上々。

継続は力なりで感謝、感謝。




しかも 先生が若くて美人!

言葉遣いも正しく丁寧でお行儀もいい。

二人して治療に通うのをとても楽しみにしている。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですねぇ==

軽くなりましたか?

私はもともと肩こりがないタイプなのかしら?
あんまり実感がなく。

冬でも靴下をはかなくて良いタイプなので
犬友達にいつもびっくりされてしまいます。

真冬でもシャツとブルゾンくらいかなあ。。(o^^o)

ちわわんさま

> 良かったですねぇ==
ありがとうございます。

> 軽くなりましたか?
凝ったところを流してもらう、、、という感じです。

> 私はもともと肩こりがないタイプなのかしら?
私は電車で座っていても肩に力を入れているようです。

手芸が好きなのにすぐ肩のほうに凝りが出て・・・

カナダのTVドラマ「ボルジア家」を全て観ました。
途中で打ち切りなんてあんまりだわ~

No title

やっぱり?

そういうのが多くていやになっちゃう。。

スパルタカスは 主人公が亡くなっちゃって 癌で
俳優さんが別の人になってから
興味が薄れてしまいました。

No title

旦那さまの不調にも効いたのですね、良かったです。
マダムの心配事が少しでも減ったなら何よりです。

東洋医学はじわじわ効くから良いですよね。
私は気虚血虚だそうです。漢方薬を飲んでいます。
マッサージや鍼灸も保険がきけばよいのですが。
でも、田舎には怪しげな先生しかいません。(笑)

ちわわんさま

> そういうのが多くていやになっちゃう。。
ボルジアは人気番組だったけれど制作費が嵩みすぎて
中止になったそう。
もしまだご覧になっていなかったら是非!
建物を始めインテリア、小物、衣装など豪華で溜息ものです。

> スパルタカスは 主人公が亡くなっちゃって 癌で
> 俳優さんが別の人になってから
> 興味が薄れてしまいました。
主役が変わるのって受け入れがたいですよね。
子役から大人になって雰囲気が全く違うのもいやですよねぇ。

今度は寅さんシリーズでいきまぁす。

おはなさま

> 旦那さまの不調にも効いたのですね、良かったです。
> マダムの心配事が少しでも減ったなら何よりです。
ありがとう!
効果は人によってそれぞれでしょうね。
何がよいのか、良いものに出会えるまでの辛抱です。

> でも、田舎には怪しげな先生しかいません。(笑)
おはなさんの苦労はブログで拝見しています。
世の中にはとんでもない先生もいますよね。

笑う人は癌にならない、なーんて言います。
いつも笑っていられるということは悩みや痛みがないこと。
逆に悩みや痛みがあっても気分転換を心掛けて受け入れてゆけば
いいかもしれません。
辛い時は落ち込んでもいい、でもV字回復をしましょう。
病は気からですよ~
プロフィール

白秋マダム

Author:白秋マダム
 
海外生活17年間の思い出と、
時事雑感、日々の暮しについて
エッセイを書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR